2024/04/17

こんなに違う!エコハウスの家づくり

こんなに違う!エコハウスの家づくり

エコハウスで中古買ってリノベしたSさま。
一度は大手でのリフォームも考えていたそうです。
エコハウスの家づくりに触れ、そのプロセスの違いに驚き、感動したとのこと・・・!
今回はその驚きと感動の体験を取材いたしました。

 

ちょっとイメージと違った一般の家づくり

賃貸に住んでいて、もっと子どもをのびのび育てたくて、中古を買ってリノベーションしようと思い立ちました。
はじめは、別のリフォーム会社に行って相談してみましたが、思っていたイメージと違って・・・。
家づくりのワクワクした気持ちがすっかりしぼんでしまいました。


家づくりって、わたしの想いも願いも反映できないの??なんだか気分がモヤモヤ・・・。
そんな時、ふと、「インスタで気になっていたエコハウスさんなら、どんな家づくりになるんだろう?」そう思って問い合わせてみることにしました。

エコハウスの家づくりに感動!

 会話の質が違って感動


別のリフォーム会社に行ったときには、お金や物件の話ばかりで、ちょっとガッカリ・・・。
でも、エコハウスさんでの会話はまったく違ってビックリしました✨
 「趣味はなんですか?」
 「どうなると住んでいて最高に幸せですか?」
 「インスタとかで気になる写真とかあります?」
 「どんな間取りがイチバン動線がいいですか?」
え??家づくりなのに、趣味とか話してもいいの??
わたしたちに本気で寄り添ってくれてる!そう実感して感動しました。

 住宅に関する想いのレベルが高くて感動


よくあるリフォームって、予め用意されたプランから「選ぶ」だけの家づくりが多いみたい。
まるで「家」が主役で、実際に住む「わたしたち」は脇役みたいで、「『家』にわたしたちが合わせて住む」みたいな感じ・・・。
 
でも、エコハウスさんの家づくりは、チームになって「一緒に創る家づくり」!
「わたしたち」が主役で、「家」はわたしたちの暮らしにピッタリ合わせたオーダーメイド。
「わたしたちの暮らしに『家』が合わせる」感じで、すごくワクワクしました!

 

 提案レベルがまったく違って感動

何よりも驚いたのは、提案の速さと質ですね。
気になる物件の間取り図を持っていったら、わたしたちの暮らしに合わせて、その場でパパっと赤ペンで間取り図を描いてくれたんです!
しかも、何パターンも!!

わたしの「こうしたい」「ああしたい」はもちろん、家族の趣味や暮らし方をしっかり聞いてくれる・・・。
その上で、総額費用や月々のローンなど、お金の話もしっかり進めてくれて安心でした!
家づくりって、こんなに楽しくてワクワクするんものなんですね!

 

 本当の想いを引き出してくれて感動

打ち合わせはいつも女子会みたいに盛り上がって、とっても楽しかったです。
趣味のこと、暮らしのこと、子育てのこと・・・。
デザイナーさんは、そんな会話の中から
「本当はこんなふうにしたい!」
「本当はこれが好きだったんだ」
そんな心の奥の本当の気持ちを引き出してくれました。
わたしの「好き」をわかってくれた上でたくさん提案してくれるから、めちゃくちゃ気分が上がりました!
しかも、平面の間取り図だけでなくたくさん3Dパースを出してくれるから、すごくイメージしやすい!
イメージできるから、どんどんアイデアが浮かぶし、ますます会話が弾みましたね。

 イメージしやすいパースで感動

気分が上がる!たくさんのパースやプレゼンボードをチラ見せします!

実際に家づくりを終えて

 「大好き」だけでできた空間に感動

実際に完成したお家は、本当にわたしたちの暮らしにピッタリで、感動しました。
エコハウスさんに相談しに行って本当によかったです!
家事動線にこだわったので、家事が楽で暮らしが楽しいです。
この家で、家族みんなでずっと仲良く暮らしていきたいですね。

 エコハウスさんロス

家づくりが楽しすぎて、もうエコハウスさんとの打ち合わせがないのが、ちょっと寂しいです・・・。
でも、OB会やワークショップもあるし、エコハウスで家づくりした方々のコミュニティもあるので、新しい楽しみができて嬉しいです。

わたしたちの想いが叶った家をご紹介♪

 わたしらしく、自由なお家「調和の家」

ご夫婦共にアウトドアがご趣味のSさま。
家の中にいても外を感じられるような空間が理想。
お風呂は広く、庭には家庭菜園、BBQできるウッドデッキ、そしてご主人の大好きな車の駐車スペースが欲しい…etc
まわりの自然と調和した開放感のある素敵なお家の完成です。
 

お家のご紹介はこちら
  ↓↓↓
調和のいえ

Sさまのインタビューはこちら
  ↓↓↓
想いを聞いてくれて「暮らしにぴったりの家」になりました!

エコハウスに相談

お近くのエコハウスのお店でリノベーション・新築の相談ができます。キッズスペースもありますのでご家族みなさんでお越しください。
ムリな売り込みなど一切ありませんのでお気軽にどうぞ。また、ご要望に応じてオンラインの打合せも対応しております。
「中古買ってリノベ」か「住んでる家のリノベ」「新築」かお選びいただき、下記の空欄に記入のうえお気軽にお申し込みください。
は必須項目です。

お問い合わせ内容
ご検討中の内容
お探しの地域
お名前
フリガナ
ご住所
電話番号(半角入力)
メールアドレス(半角入力)
お問い合わせ内容の詳細
無料相談をご希望の場合は
日時をお選びください
【水曜定休】
第一希望
第二希望
※上記以外のお時間をご希望の場合は、こちらにご記入ください

送信に失敗しました。

誠に申し訳ありませんが、不具合によりメール送信が失敗しました。
今一度、お問い合わせフォームにご記入の上、送信していただきますよう、お願い申し上げます。

人気記事ランキング

アーカイブ