埼玉県川越市Sさま邸 ペットと住む家|首都圏のリフォーム・リノベーション【エコハウス】

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case11 ペットと住む家

愛着の湧く家に、ずっと長く住んでいきたい

LDK

完全二世帯のSさま邸は、従来1Fへ行くには外階段を使用されていました。また、せっかくの広いお家ですが、お部屋が細かく仕切られていて使い勝手が悪く、車椅子のお母様にもっと配慮された住まいへとリフォームすることを決意されました。
みんなが集まる大空間のLDKには、ナラの床材と珪藻土を使い、ホワイトとナチュラル色が心地よい空間です。
日常にそっと寄り沿う優しい素材達が、これからじっくりと愛着を育んでいきます。

RC造の建物で、元々お風呂だったところを利用して内階段を設けることで完全二世帯ながらも室内はゆるやかに繋がれ、RC造の特徴である大空間を実現しました。
また、将来二世帯にする場合を考慮して、2Fにあったキッチンの配管は完全に塞がず施工しています。
階段には、たくさんのペット達が階段から落ちないように格子戸を設けています。

内階段
奥様と愛犬

いつも笑顔を絶やさない気さくな奥さまの作り出す雰囲気がこの家の温かさを象徴しています。

タモ材のダインニングテーブル

みんなが食卓を囲むダイニングテーブルは1700×900にてサイズオーダー。素材には、丈夫なタモ材を使いました。

家族の時間を育むファミリースペース

LDK

約30畳弱のLDKには、RC造を感じさせない見せ梁を造作し空間のアクセントにしています。
また、大空間をうまく活用するため家族の共有スペースとしてPCコーナーを設けました。
LDKのフォーカルポイントであるアールの壁の飾り棚をサイドに、このファミリースペースが家族間のコミュニケーションを生み、絆を深めていきます。

LDKの一角に設けたPCコーナー

LDKの一角に設けたPCコーナー。

飾り棚

LDKのフォーカルポイントであるアールの壁の飾り棚をサイドに配置。

インテリアを引き締めるブラックとお気に入りに囲まれる幸せ

キッチン

Sさまのこだわりに溢れる空間は、レトロな陶製のスイッチプレートや照明のコード、キッチンの取っ手や窓際や階段の手すりのアイアンなど随所にブラックを使い、ナチュラルな温かさの中に、爽やかさが同居します。
「これから、雑貨や小物を買うのがもっと楽しみになった」とSさま。お気に入りのモノに囲まれるということは、暮らしに彩りを与え、さらに豊かな暮らしへと導いてくれます。

陶製スイッチプレート

陶製スイッチプレートもブラックを効かせて。

階段のアイアン手すり

白い壁とのコントラストが美しいアイアン手すり。

ペンダントライト

乳白のペンダントライトが優しくダイニングを照らします。

アクセントのタイルと計算された動線が絶妙な水まわり

キッチン

キッチン廻りは、お手入れがしやすいタイル仕様に。背面収納の裏側には扉のない回遊式のパントリーがスムーズな家事銅線を実現します。
2階ホールの水まわりはパインの無垢材を使いカジュアルで軽い印象に。朝の忙しい時間でも嬉しいツーボール洗面台は、モザイクタイルをアクセントにした造作です。

パントリー

扉のない回遊式のパントリー。

造作洗面台

モザイクタイルをアクセントにした造作洗面台。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 お母様+ご夫婦+娘様2人
施工面積 190㎡
総費用 2100万円
工期 3ヶ月

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例