東京都Oさま邸 自然素材リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:41 自然素材リフォーム

世界にひとつだけの眺望キッチン

世界にひとつだけの眺望キッチン

リフォームのイメージやプランを長年温めていた、Oさま夫妻。
間取り変更により、個室や水廻りを全て1Fへ。眺望がよく、陽だまりに包まれる2Fに新しい家族の居場所が生まれました。2Fは、家族のための贅沢な大空間。キッチンを中心に、家族の会話が弾みコミュニケーションの育まれる空間です。
世界にひとつしかないキッチンは、全てがOさま仕様。天板は、奥様たってのご希望でモザイクタイルに。可愛らしいグローエの水栓とフレンチカントリーなインテリアに家具のように馴染みます。キッチン側面には、空間全体の統一感を出すために壁と同じ珪藻土を塗り仕上げました。見晴らしの良いキッチンで、奥様は料理をしている。お子様は、無垢の床の上で何やらお絵描き。ご主人様は、ソファに座って外の景色を眺めてらっしゃる。そんな絵が浮かんでくるような、温かさとリラックスを満喫できる、カラダに優しい自然素材のお家が完成しました。

キッチン

キッチンを中心に、家族の会話が弾みコミュニケーションの育まれる空間になりました。

オリジナルの調理機器

IKEAのキャビネットを加工してIHを組み込んだオリジナルの調理機器。

生活感が出ないよう配慮した収納スペース

冷蔵庫などは隠して生活感が出ないよう配慮した収納スペース。

空間を彩る家具や小物たちにもセンスが光るオリジナルティーに溢れた空間

壁には珪藻土、床にはパインの無垢材を使った癒しの空間を彩る家具や小物たちにはOさまのセンスが光りオリジナリティーに溢れた空間が誕生しました。
構造上、抜くことができない柱は飾り棚として活用。ダイニング一角には、ご主人さまお手製の奥様用の作業テーブルが。お嬢様のお部屋はピンクの色つかいとシールでデコレーションされた夢いっぱいのお部屋になりました。

構造上、抜くことができない柱を飾り棚として活用

構造上、抜くことができない柱を飾り棚として活用。ディスプレイされた小物にOさまのセンスが光ります。

ご主人さまお手製の奥様用作業テーブル
ピンクの色つかいとシールでデコレーションされた夢いっぱいの子供部屋

お嬢様のお部屋。ピンクの色つかいとシールでデコレーションされた夢いっぱいのかわいらしいお部屋に。

3枚引き戸のクローゼットと書斎コーナー

寝室には、使い勝手がよい3枚引き戸のクローゼット。この裏には、ご主人さま待望の書斎コーナーが。パインの無垢材で本棚とデスクを一体で造作。一人の世界を堪能できるように、間取りにも配慮しました。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦
+お子様2人
建物築年数 35年
工事面積 75㎡
総費用 800万円
施工期間 約1ヶ月

3D Pers

3Dパース
間取り図-Before-

Before

長年温めてきたリフォームを実行。

間取り図-After-

After

間取り変更により、個室や水廻りを全て1Fへ。2Fは、家族のための贅沢な大空間に。特にキッチンは世界にひとつだけのこだわりのキッチンです。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例