埼玉県川越市Mさま 中古リノベーション 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case01 中古マンションリノベーション

キーワードは、海外ドラマとアンティーク

アンティーク風のリビング

耐震性能にこだわり築10年の中古マンションを購入されたMさま夫妻。「自分たちらしさが反映された好みのテイストや間取りで暮らしたい」という強い想いがリノベーションのきっかけでした。 お持ちの雑貨や購入予定の家具を拝見していくうちに、広がりのあるLDKのプランやアンティーク調のインテリアなど、どんどんイメージがまとまっていきました。広々としたLDKはオリジナルのアイランドキッチンを中心にヴィンテージ家具が映える仕上りに。味わい深いウォールナットの無垢のフローリングとアクセントウォールが印象的です。天井の梁をダーク系の色にしたことで空間が引き締まり、家具とのバランスもばっちり。まるで、海外映画のように個性的でありながら統一感のある仕上りになりました。

アンティーク風のリビング

もともとはダイニングと和室に分かれていた空間をひとつに。広がるのあるLDKを実現。ビンテージの家具の映えるダークトーンの床材がポイント。

おちついた色合いの寝室

壁付キッチンからアイランドキッチンへ変更。PSは、タイル使いにより意匠的に見せLDKとの一体感を生みました。

間取りにあわせてアイランドキッチンを提案

「当初は、対面キッチン希望だった」とMさん。 しかし、構造上、対面キッチンにすると使い勝手が悪く狭くなってしまうためアイランドキッチンをご提案しました。木、タイルなどの素材と絶妙なカラーコーディネートによりミックスされた居心地の良いインテリアに仕上がっています。

アイランドキッチンのM夫妻

ありきたりじゃない自分たちらしさの追求

 「すべてありきたりに見える!」と自分たちのスタイルにこだわりをもたれていたMさん。 部屋ごとにテーマカラーを設定しアクセントとするなどカラーコーディネートにもこだわり、どこにもないオリジナルの空間ができあがりました。 どこか落ち着くインテリアは、素材と色合いの調和により生まれます。納得のいくまで打合せを重ね、アイディアを出しあいながら創り上げた作業は楽しかったと話して下さいました。

寝室は落ち着いたカラーをセレクト カラフルな壁が印象的なフリースペース
小物使いにもこだわりを。アンティークな印象のドアノブ。

小物使いにもこだわりを。アンティークな印象のドアノブ。

サニタリースペースの照明もおしゃれに。

サニタリースペースの照明もおしゃれに。
おちついた色合いの寝室

リビングに面した寝室には明かり取りの窓を設けました。別の部屋にいてもお互いの様子を感じることができます。

広くなった玄関

玄関

広さが2倍になった玄関は、レンガ調の壁や落ち着いたカラ―のドアによりMさまのこだわりが伺えます。見せながら収納するシューズクロークは収納力抜群。

シューズクローク

サニタリースペース

アンティークの雰囲気にタイルの素材感が深い味わいを出す洗面所。洗面ボールには、大きくて深い医療用のものをセレクト。 収納スペースもしっかり確保。

収納スペース
グリーンを基調にしたサニタリースペース

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦
築年数 10年
工事面積 63㎡
総費用 823万円
施工期間 約3ヶ月

3D Pers

3Dパース 3Dパース
間取り図-Before-

before

築10年のマンション。部屋が細かく仕切られていた。

間取り図-After-

After

和室とダイニングをつなげ広いLDKに。各部屋にテーマカラーを設けて、イメージを「アンティーク」 に統一。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例