埼玉県さいたま市 Kさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:135 自然素材リフォーム 埼玉県さいたま市 Kさま 優しい北欧時間のいえ

裸足で歩く気持ちよさ+心地よさ

LDK

新築マンションを購入したものの、自分たちの好みの内装にしたいと相談にきてくださったKさまご夫婦。間取りは変えずにLDと洋室の間仕切り扉をなくし、広々とした明るいワンフロアにしました。内装のテイストはKさまのお人柄があらわれた北欧テイストに。お手持ちの家具の雰囲気を壊さないよう、内装材を提案しました。
床暖房が入っているので、床暖房用の圧密杉床をご提案。普通の杉材とは違うかっこいい木目が淡いお部屋全体を引き締める役割を果たしてくれます。天井と壁はKさまご要望の珪藻土に。自然素材なのでお子さまにも安心。「杉床を裸足で歩くのが気持ちよい」とKさまに喜んでいただけました。

キッチンの腰壁にはヒノキの羽目板を貼りちょっとしたアクセントにしました。カウンターの下は本や雑貨を飾れるコーナーに。落ち着いたグレーのアクセントクロスは下地にマグネットボードを入れ、上からチョークボードクロスを貼りました。お子さまが遊べる場所でありながら、写真やカレンダーなど壁を傷つけずに気軽に貼れます。
無垢材と珪藻土の素材があたたかみのある雰囲気を演出し、やさしい空間になりました。

やさしい空間
マグネットクロス

マグネット仕様のグレーのクロスは息子さんの遊び場に。

マグネットクロス

むすことわたしの造作建具

造作したテレビボード

お客さまからのご提案のテレビボード。

リビングの造作建具のデザインは何度も打ち合わせを重ねました。打ち合わせの時はまだハイハイしていた息子さん。歩けるようになったら、建具の透明部分からリビングの方を覗けるように…という想いをこめたデザイン。指を挟まないように、透明部分を取っ手側にしたり、格子の高さを考えたり、息子さんのことをたくさん考えつくった造作建具。予想は的中!しょっちゅう建具からリビングを覗いてくれてるそうです。
リビングのテレビボードも造作です。レール付きの扉は可動式。隠したいものは隠せる機能的なデザインはお客さまからのご提案です。材質はシナの積層合板でさりげなくおしゃれにしました。
廊下はリビングの床と同じように杉板を使用し、玄関収納はオープンにしました。元々のつくりを活かし、間仕切り板や棚板を変えるだけで使いやすくすっきり見せる収納に。厚壁を利用してつくったニッチにはKさまらしい小物を飾ってインテリアを楽しめます。

息子さまの覗き窓になったドア

息子さんがのぞいてくれる造作建具。

造作建具
ニッチ棚

かわいらしい小物を飾って。

優しい時間

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+お子さま

築年数 2年

施工面積

82㎡

工期 2ヵ月
費用 210万円

お客さまの声

杉床を裸足で歩くのが気持ちよいです。あたたかみのある家になってよかったです。

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例