埼玉県 Tさま邸 中古を買ってリノベーション|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:151 自然素材リフォーム 埼玉県 Tさま げんきとゆうきとみらいのあるいえ

ナチュラル×自然素材の空間

無垢のキッチン

ご主人のお仕事の都合で海外に住まわれていたTさま。そろそろ帰国になりそうということで、物件探しとリノベーションの相談をしてくださいました。日本にお住まいの時に購入されたマンションをお持ちでしたが、タイ在住中に産まれた双子ちゃんと家族5人で暮らせる家を探しリノベーションをすることになりました。
物件は、ご主人のご実家と所有していたお家もあるエリア内に決定。自然素材を使いたいと言うご要望からご提案させていただいたパースを気に入っていただき、進めていきました。施工に関してもエコハウスを信頼していただいて工事中の現場打ち合せも出来ずにお引き渡しになりましたが、ご満足いただけました。

木材のもつ優しさや温かみを引き出す無垢のキッチンは、ウッドワンのスイージー。自然素材ならではの風合いがお部屋の真ん中で馴染みます。キッチンサイドの壁には、黒板クロスにしたことで学校の掲示物やお絵描きなど遊び心を演出。また、キッチンの床は色味がかわいらしいクッションフロア使用。バルコニー前の土間床にはストーンを使用し、アクセントがありつつもまとまりのあるLDKになりました。

LDK

バルコニーから優しいい光が入るLDK。

キッチン

アイアンの取っ手が映えるキッチン。

色味がかわいらしいクッションフロア
かわいらしい雑貨

かわいらしい雑貨はタイ在住中のハンドメイド雑貨。

ハンドメイド雑貨

素材×アクセントが映える空間

床はバーチのラスティック

床は、水廻りとロフト以外バーチのラスティックを使用。明るさと傷の付きにくさを考え選びました。壁は、珪藻土をところどころアクセントに色とパターンを変えて仕上げ、キッチン前の腰壁には角材を凸凹に貼ったデコパネルを使用しました。濃淡のある色合いが特徴でお部屋のアクセントになります。
小上がりになったキッチンから繋がる洗面室。ポップなガラスがかわいらしいタイルは名古屋モザイクのアンシル。白で統一されつつも、アクセントになり清潔感が生まれます。

洗面室
名古屋タイル

人気のタイルは名古屋タイル。

細部にこだわった仕様

細部にこだわった仕様。

読書

学ぶ×遊べる空間

ロフトで広さを

間取りは、タイのお家がかなり広かったようで、購入したお家の広さは足りるのか?という不安。と、将来お子さま達がそれぞれ個室を必要とした時の間取りにするというご要望が難しかったです。仕切った時のお部屋の大きさが限られた空間ではどうしても狭くなってしまうので、天井を高くしてロフトで広さを設けることにしました。また、お風呂の他に上階にシャワーユニットを設置。上階の一室は、防音仕上げになっており娘さんのバイオリンのおけいこやご主人のゴルフシュミレーションができる仕様にしました。建具は、キッチンと同じくウッドワンのピノアースでニュージーランドパイン材を選定し、子ども部屋は色をつけてかわいらしい雰囲気に。娘さんのお部屋のインディゴブルーと相性がよく統一感が生まれます。子どもたちが大喜びのボルダリング。家族の笑い声が部屋中に響きます。

親子で遊べるボルダリング

親子で遊べるボルダリング。

シャワーユニット
お子さまのお部屋

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+お子さま

築年数 24年

施工面積

83㎡

工期 2ヵ月

お客さまの声

自分たちの話が伝わって安心し、明確で相談しやすかった。10年後は生活スタイルも変わっていき部屋の使い方や家具をどうするか等を変えていくのが楽しみ。

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例