東京都 Yさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:140 シンプルデザイン 東京都 Yさま bibilia avenue

光と風が通るリビング

本の並木道

ミッドセンチュリーナチュラルさまからのお紹介でリノベさせていただいたYさま。シンプルかつ効率的なものがお好きなYさまにご提案したのが「通路としての廊下」ではなく「本棚のための廊下」です。
コンセプトは【bibilia avenue:本の並木道】
読書が共通のご趣味のご夫婦にはぴったりなコンセプト。廊下のダウンライトは本棚を照らすように寄せて設置し演出しました。もともと、ダイニング中心の生活だったYさま。陽のあたる一番いい場所にダイニングを配置し、いつでも本が読めるくつろげる空間になりました。

グレーパープルとゴールドの取っ手

グレーパープルとゴールドの取っ手の相性が◎

本棚

本棚には共通のご趣味の本がたくさん。

リビングドアは開戸だったのを引き込み戸に変更し、ガラス部分を大きくしました。もともとあった取っ手をゴールドに変更、床に細工+扉を引けるように工夫しました。引き込み戸にした事で本棚のある廊下まで光が広がり一体感が生まれます。
またドアのグレーパープルはケリーモアのもの。ゴールドの取っ手とも相性がよく、色味が繊細で美しくインテリアにも馴染みます。光と風が通る心地よいリビングが実現しました。

リビングソファー

素材を大事にした上質な空間

背面収納

背面収納の雑貨がかわいらしい、こだわりのキッチン。

キッチン前にはパイプスペースがあり、無駄な凸凹や段々を防ぐためにニッチをつくり見た目は火元前の壁だけにしました。
キッチン本体は収納量などで気に入ったクリナップ、背面収納はIKEAステンレス飾棚を組み立てあえて左側に寄せて配置。最初からここに画を飾るイメージがあった奥さま。奥さまのセンスが光ります。画が入る事でアクセントが生まれこだわりのキッチンへ。
床はもともと入っていたガス式の床暖房を活かす+増やして、床暖房対応の複層ナラ材を使用しました。反りもなくあたたかくLDK全体がきれいに仕上がりました。優雅な時間が流れ、上質な空間になりました。

ガス式の床暖房
ステンレス飾棚
ニッチ

パイプスペースをニッチにしてシンプルに仕上げました。

キッチン

シンプル×インテリア×素材

タイルがアクセント

おしゃれなタイルがアクセントに。

インテリア
洗面所

海外に住んでいた経験があるYさま。イメージされているものがとても洗礼されていて、話に出てくる単語からもインテリア好きが窺い知れる奥さま。清潔感のある洗面所のタイルも、「色々な方に褒めていただける」と、喜んでいただけました。
シンプルだからこそ、インテリアが映える。
シンプルだからこそ、素材が光る。
Yさまらしいこだわりの空間ができました。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦

築年数 築18年

施工面積

65㎡

工期 2ヵ月半
費用 約670万円

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例