東京都板橋区 Mさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:132 自然素材リフォーム 東京都板橋区 Mさま つむぐいえ

自然素材を使用した心地よいLDK

リビングダイニング

元々は中古物件のご紹介からのお付き合いでしたので、出会いから半年後リノベーションの打ち合わせがスタートしたMさま。
シンプルな白い壁に足場板のような床、ステンレスフレームキッチンを使った家にしたい、レトロな雰囲気が好きなので既存で使えるものは再利用したいとのご要望でした。LDKの壁と天井をペンキ塗装にし、一面は珪藻土塗り、梁はコンクリートを表したギャラリー風のシンプルな空間になりました。自分達で施工したい!との要望もありLDKの壁のペンキ塗装は休日を利用してお施主さまが塗装しました。

廊下の壁一面は、珪藻土をローラーで塗り雰囲気のあるシャビーな壁に。室内窓や開口で風と光が通る明るく心地よいお部屋になりました。広々としたLDKはお子さまが遊んでいる様子をキッチンからも確認でき、食べた食器も片付けやすい配置に。ご主人こだわりの床は、まだ小さいお子さまの事、これから増えるお子さまの事を考えて足場板ではなく雰囲気の近いナラの無垢フローリングの150mmを選びました。

キッチンからの眺め

小さいお子さまにも安全な無垢フローリング

ダイニングキッチン

奥さま憧れのステンレスフレームキッチン。

奥さまこだわりのキッチンは、憧れのステンレスフレームキッチン。パントリーの中に冷蔵庫を配置したことですっきりみせる収納になりました。洋室のドアもレトロな既存のドアを再利用しています。

ギャラリーカフェ風な雑貨

配管を隠す為にできた壁を飾り棚に。ダイニング背面の飾り棚とキッチンの前壁笠木は足場板で造作しました。
奥さまが趣味で集めた雑貨・小物やお子さまが生れる前に手作りした布の靴がギャラリーのように可愛らしく飾られてます。
ペンキ塗りからDIYに目覚めたご主人、玄関の有効ボードをカスタマイズしたり足場板でベンチを作りました。

キッチンからの眺め

カフェのような可愛らしい雑貨

ダイニングキッチン

お子さまが生れる前に手作りした布の靴。

キッチン

配管を隠した壁は飾り棚に。右は手作りの有効ボードとベンチ。

こだわりのある生活空間

ワークスペース

清潔感のある洗面スペースと、充分なスペースのS.I.C。

洗面は、TOTOの実験用シンクを造作のカウンターの上に乗せました。鏡の上の照明は、もともとあったものを再利用。落ち着いた色味のあるアクセントクロスが清潔感を生みます。
玄関の隣には広々としたS.I.C。ゆったりと靴の着脱もでき、コート類の収納、お子さまのベビーカーも置ける重宝なスペースになっています。

ワークスペース
ワークスペース

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 30代ご夫婦+お子さま
築年数 39年

施工面積

78.36㎡

工期 3ヵ月

お客さまの声

自分のペースに合わせてゆっくりと進めてもらえるのが良かった。いずれは子供と一緒に雑貨を選んで家を飾っていくのも楽しみ。
子ども部屋にこもってしまうのではなく、リビングに集まる家にしたいと思っています。
子どもや家族の成長に合わせて、家族のかたちに変えていける家にしていきたいと思っています。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例