埼玉県 Nさま邸 自然素材リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:146 自然素材リフォーム 埼玉県 Nさま邸 みんなで集まりたくなる家

どこにいても気配を感じる

キッチン

みんなが一緒にいられる広々したキッチン。

お子さまが小学校に入る前に引っ越しを考えていたNさま。ご友人がエコハウスでリノベしたのがきっかけで実際にご相談にいらして下さいました。プランやイメージがしっかり固まっていて決断力のある奥さま。とてもスムーズに仕様決めが進みました。
購入したマンションはリフォーム済できれな状態でしたので再利用できる所はそのままにしてコストダウン。浴室も変えずトイレも向きを変えただけです。お料理が趣味な奥さまがこだわった造作キッチンは2型の対面です。機能性の高いリクシルのリシェルの天板とシンクを採用。既製品と造作部分が混合したプランでしたがきれいに納まりました。キッチンの面材はお掃除がしやすいようにアイカのメラニン化粧板を使用しています。

リシェルの天板とシンク
☆型のペンダントランプ

アクセントになる☆型のペンダントランプ。

愛らしいお子さま

ちょこんと座るお子さまが愛らしい。

造作キッチンは2型の対面

ダイニングテーブルはキッチンと一体化したいとのご要望だったので、アイアンとも相性がよいウォールナットで造作しました。キッチンの腰壁に使用しているアンティーク調のタイルは、ダイニングの木目とも相性がよく、どこかレトロ風でモダンな雰囲気に。配色が落ち着いているので、他のタイルとのバランスもよくきれいにまとまりました。
ダイニングの背面にはちょっとしたワークスペースを設置。壁の一部をマグネット+黒板塗料にしているので学校からの掲示物なども気軽に貼れます。

ダイニングテーブル

使い方自由 インナーテラス

アイアンバー

アイアンバーにはおしゃれに植物を吊って。

キッチンの一部分をオープンな畳小上がりにしました。小上がりの中は全面収納です。見た目は半畳の琉球畳ですが、中は1間分の収納になっています。チェアと同じ高さになっているので、腰掛ける事ができます。今は4人の寝室となっている部屋は将来的に2室の子ども部屋になる予定なので、ご夫婦はこの畳小上がりで寝る予定です。その為にラワン合板のカーテンレールをつけました。
お子さまがいる事から自然素材へのこだわりもあり、床はパイン材を使用し、LDKと廊下の天井は珪藻土を使用してます。リビングの建具だけ無垢建具を使用し存在感を出しました。

畳小上がり
インナーテラス
植物や雑貨などを飾って
黒板塗料の壁

黒板塗料の壁はお子さまに大人気。

旦那さまのかねてからのご要望だったインナーテラス。床はキッチンと同じくサンワのタイル。天井はレッドシダーの羽目板を貼りました。植物を育てたり、アウトドア用品のメンテナンスをしたりわくわくする使い道がたくさんあります。天井にはアイアンバーを設置したので室内干しもできます。また、アクリル板で間仕切をつくり、リビングとゆるく空間を分けています。棚板つきなので、植物や雑貨などを飾ってよりNさまらしいお部屋に。
リビングには壁一面オープン収納を造作。限られた面積をなるべく広く使うため、置き家具ではなく造作家具を提案しています。見せる収納にする事でおしゃれに演出し、隠したいものは箱やファイリングでカバーをし、すっきりとまとめています。

ぐるぐる回遊する間取り

牧場をイメージした可愛らしい雑貨

ご夫婦のご出身が北海道とのことで牧場をイメージした可愛らしい雑貨。

玄関は土間繋がりの回遊式のファミリークロークを設けました。家族のすべての洋服がここに収納。押入れサイズの棚板も付いているので季節ものも収納可。出かける時にサッとコートがとれたり、回遊できるのがとても便利だと言って下さいました。建具を付けると圧迫感が出るのでリネンのカーテンをご提案。
モルタルの土間にはお気に入りのタイルを巾木に貼り、玄関入ってすぐの珪藻土壁には4人の手形を施しています。
洗面室の天板は旦那さまが一目ぼれした名古屋モザイクのガラスタイルを。脱衣所も兼ねているのであたたかみのあるマホガニー色で塗装をました。
Nさまらしい笑顔が絶えない、あたたかい家が完成しました。

ファミリークローク

土間繋がりの回廊式ファミリークロークでぐるぐる回れる。

回遊式
洗面室
あたたかい家が完成
珪藻土壁

珪藻土壁には4人の手形を思い出に。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+娘さん+息子さん

築年数 築24年

施工面積

約67.5㎡

工期 2.5か月
費用 978万円

お客さまの声

無垢板や珪藻土の自然素材は裸足が気持ちいいし、乾燥しなくて快適です。
どこを写真に撮ってもステキだし、日常がおしゃれになって満足しています。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例