東京都世田谷区 Oさま邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:113 自然素材リフォーム 東京都世田谷区 Oさま 家族の笑い声が聞こえる家

子どもの笑い声がここちよいリビング

リビング

中古戸建てを購入されたOさまご家族。
この家を、より心地良く住まえるようにしたい…そんな思いでリノベーションを決意されました。

家族の気配がわかる家にしたいということで、キッチンを対面型にし、階段の壁をとりはらい部屋とつなげることで、開放的な広い空間になりました。
お子さまがどこで遊んでいても、楽しい笑い声が聞こえます。

床は無垢の栗フローリングを採用しました。自然素材だから、赤ちゃんにも安心。こっくりとした栗のあじわいが、高級感を演出します。
また、小屋裏のふところを利用しロフトをつくりました。大人には少し低いけど、子どもからすると秘密の遊び場になりました。静かだなーと思ったらロフトで遊んでいたりするようです。

リビング
リビング

あたたかな光がさすリビングで。

ロフト階段

秘密の遊び場(ロフト)への入り口。

ロフト

ロフトの窓からこんにちは。

壁を取り払い、開放的になったキッチン

キッチン

元々は壁に囲まれ、壁側に向いていたキッチンですが、リビングにいるご家族を見渡せるようにしたかった奥さまのため、その壁を取り払い、キッチンも向きをかえ対面式にし、階段とつなげる事で開放感が出るようにしました。
階段の壁も取り払うことで抜け感がでて、リビングがより広く感じられます。

キッチン横にはお酒の飾り棚を造作。ちょっとしたスペースを利用した収納は、その他出窓下などにもつくっています。
物は少ないOさまご家族ですが、しまいたいものがしっかりしまえるような収納をつくりました。

キッチン ダイニング
ダイニング
飾り棚

隅々までこだわった空間デザイン

もともと、ご主人さまが海外で生活されていた経験もあり、細部にまで日本とは違う空気が流れています。
ベッドルームはクロスをかえて、フロアタイルにしました。お選びになったタイルが、石目模様で、海外風のステキな空間に。

洗面はIKEA製。ひとつの大きいボールに水栓が2つついていて、こちらも海外らしいデザインとなっています。ご夫婦ともに背が高いので、ミラーも大きくゆったりサイズになっています。

階段はパナソニックのアーキスペック階段で、湿気なども気にされて開放的なものを選びました。階段から光が抜けて雰囲気のある空間になりました。どうしても抜けなかった柱は、丸柱が良いというご意向でみはしの柱型ではさみこみ丸柱に。階段のデザインとも調和してステキに落ち着きました。

ベッドルーム
洗面

長身のご夫婦の為に棚も高さを考えて造作しました。

ピアノ

奥さまの大事なピアノは玄関に。茶色のピアノが空間にマッチしてします。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦

築年数

20年

施工面積 110㎡
工期 2ヶ月
費用 約790万

お客さまの声

使っている素材や色遣いなど施工事例が好みだったので、今回エコハウスさんにお願いしました。
前からはやく家に帰りたいと思っていたけど、さらに帰りたいと思うようになりました。

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例