埼玉県ふじみ野市 Kさま邸 店舗リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:109 店舗リフォーム 埼玉県ふじみ野市 香る葉っぱとお花のお店 木もれび

ハーブ香る喫茶スペース

喫茶スペース

ハーブをこよなく愛するKさま。いつかご自身のお店を自宅に開きたいという長年の夢が実現しました。古民家のような佇まいのご実家の一部を、喫茶&販売スペースにリノベーション。
自宅を店舗にリノベーションした工事なので、喫茶店営業許可規定に則ってKさまと協力しながら進めました。

床はレッドパイン、壁は珪藻土で天井は以前のものをそのまま残しています。柱やカウンターなど木の色を濃い色にしましたが、自然素材のもつ優しい雰囲気が色のコントラストとうまく調和した空間になりました。
元々味のある家でしたので、それを崩さないように、色や素材、照明は慎重に選び、新旧違和感なく馴染ませることができました。

外観

こだわり抜いた自然素材

カウンター

奥さまの、「化学物質は使いたくない」という強いこだわりをそれを反映させた内装となりました。 カウンターは木組みに自然塗料し、貼り替えた襖紙も国産楮100%の一層紙をご提案させていただきました。壁に使用した珪藻土も、含有成分についてメーカーに確認を行い、徹底的にこだわって施工しました。

打ち合わせの際には、いつもハーブティーや手作りのリースを持ってきてくださった優しいKさまご夫婦。販売しているハーブもとても魅力的ですが、内装同様、お客さまの優しさがあふれるすてきなお店が完成しました。

店内

自然素材をふんだんに使用した店内。

喫茶スペース

味のある以前の天井を活かした空間デザイン。

入り口

門塀を壊しデッキをつけて入り口に。

Reform Data

リフォームデータ
築年数

約57年

施工面積

24㎡

工期 1ヶ月

お客さまの声

女性らしい細やかな心配りとセンスの良さがきめ手となりエコハウスさんに施工していただきました。
もともとの和室の雰囲気を活かした仕上がり、特に壁と木の色の調和が気に入っています。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例