東京都東大和市 Yさま邸 戸建てリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:107 自然素材リフォーム 東京都東大和市 Yさま ナチュラルモダンな家

自然素材と生活をデザインしたリビング

リビング

昨年エコハウスで工事をされた弟さまのご紹介でリノベーションをされたYさま。自然素材を使った家に住みたいとお考えでした。
梁をみせたり、壁を漆喰壁にしたりとYさまのこだわりがつまったリビングは、天井も高く南側の窓も大きく開放感が抜群です。
梁を見せるため、天井の高さを際立たせるために、照明はダイニングテーブル上のペンダントランプ以外はダウンライトを使っています。

梁を見せた天井

ダウンライトを効果的に使って天井を高く見せたリビングダイニング。

ペンダントランプ

ペンダントランプが際だつ。

ペンダントライト
インテリア
飾り棚

家の顔である玄関は、スタイリッシュかつ収納力抜群に

外観

以前は奥まったところにあった玄関を今回のリノベーションで南側に移動しました。「外観はスタイリッシュな感じにしてほしい」というリクエストのもと、青みがかったグレーの外壁にオレンジ系の木製スライドドアを設置。
玄関土間は打ちっぱなしにクリア塗装をしました。 自然素材を取り入れる事で、無骨さとナチュラルさが交錯し、オリジナリティな空間に仕上がっています。収納は広く高くスペースをとりました。中はラーチベニヤ仕上げです。三枚のスライドドアを設置し、お客さまが訪問された際はすぐ目隠しできるようになっています。 左には衣類をかけられるポールをつけ、コートや帽子をかけられるように。玄関自体が広いので、お子さまの乗り物も難なく置くことができます。

土間収納

スライドドアで目隠しできるから急な来客にも対応可能。

土間収納

土間収納の中はラーチベニヤ仕上げ。

玄関ドア

木目が美しい木製玄関ドア。

玄関

開放感のある玄関。

メダカの桶

風情のある桶の中にはメダカが。

家族の顔が見渡せる、開放的なキッチン

キッチン

Yさまは見通しのいいキッチンをご所望でしたので、対面式にし、木製の造作キッチンを作りました。天板はステンレスです。リビングを一望できるキッチンで、料理もはかどります。
背面にはキッチン収納として横スリットの造作建具を設置。キッチン家電や食器類をまるっと目隠しし、見通しのいいキッチンでもお部屋の雰囲気を崩しません。

開放的な眺めのキッチン

リビングが一望できる開放的な眺めのキッチン。

ダイニングとキッチン

家族と距離が近く、対話がしやすいキッチン。

造作建具

ここでもスライドドアで家電やキッチン用品を目隠し。

横スリットのスライドドア

横スリットが美しい造作建具。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦+お子さま2人+犬

築年数

25年

施工面積 約35坪
工期 約2ヶ月
費用 約1,140万

お客さまの声

弟の紹介で今回エコハウスさんにお願いすることになりました。
デザイナーさんはすぐイメージを理解してくれてすてきな提案を沢山してくれましたし、プロデューサーさんは電気などのことも電話するとすぐ対応してくれました。皆さん本当に良くしてくださってありがとうございました。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例