埼玉県さいたま市 Aさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:100 中古リノベーション 埼玉県さいたま市 Aさま お気に入りの家具が映える家

インテリアをひき立てる、白ベースのリビング

白ベースのリビング

中古マンションを購入し、リノベーションをして、好きな空間作りをしたいと考えていらしたAさまご家族。
基本の形はそのままにして、キッチンは対面に変更し、L字型の間取りを、リビングと、ご主人さまの趣味のものとお子さまの遊ぶスペースとふたつに区切りました。
リビングには着工前から設置を決めていた、ダイニングテーブルとソファが映えるよう、白ベースでシンプルに仕上げました。
以前和室だった部屋は寝室になりました。この部屋には外に面した窓がないため、室内窓を設けました。このことで、光と風が通るようになりました。

着工前から設置を決めていたソファ
室内窓

たのしく、住みやすい、くらしの動線

キッチンと背面のカップボード下キャビネットはクリナップを、 上キャビネットはIKEAのを設置いたしました。アクセントに淡いグレーのクロスを使用しています。造作洗面台も合わせて淡いグレーのタイルを使い、キッチンと洗面台に一体感が生まれました。キッチン脇にはスイッチプレートとインターホンを設置しています。料理中に奥さまが携帯電話でラジオをお聞きになるとのことでしたので、ニッチ棚も配置しました。
トイレやお水などを置ける猫ちゃんスペースもキッチン脇に。キッチンの側にあることで、お水がなくなってもすぐに補充ができます。
玄関にも猫用トイレの場所を確保し、その上部に扉付きの収納を設置しました。靴置き場、コートやカバンを置ける場所も造作し、すぐにお出かけができる動線になっています。

キッチン
猫ちゃんスペース

キッチン脇に猫ちゃん専用スペース。

棚

携帯でラジオを聴く奥さまのためにキッチン横にニッチ棚を配置。

造作洗面台

アクセントの淡いグレータイルがステキな造作洗面台。

玄関

コートかけが便利な玄関。

リビング横にある、趣味と遊びのスペース

ご主人さまのご趣味とお子さまの遊ぶスペース

ご主人さまのご趣味とお子さまの遊ぶスペースは、 L字という空間のおかげで、リビング横にあっても別の空間のように過ごすことができます。
これによってご家族皆さまのスペース分けをする事ができました。今後お子さまが大きくなったら、片付けも自分でしやすいのではないかとのこと。
こちらのスペースには棚を造作しました。多趣味なご主人さまのものが納まるように、棚の寸法を決め、部屋の雰囲気にあうように白で塗装しました。この棚がある事により、押入れがなくても家全体の収納力はあがっています。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子様1人+猫1匹

築年数

40年

施工面積 63.36㎡
工期 2ヶ月半

お客さまの声

インターネットで物件探しとリノベーションが両方できる会社を探していて、エコハウスさんにたどり着きました。打ち合わせではこちらの話を沢山聞いてくれてありがたかったです。
造作棚のおかげで収納力が高く、また動線もとても良く、住みやすい家になりました。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例