埼玉県熊谷市 渡辺邸 戸建リフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

シンプル×無骨×素材感 円満の家

シンプル×無骨×素材感 円満の家

埼玉県熊谷市。
以前から物件探しはしてましたが、希望の地域は土地が高く新築は難しいと考えていた時、理想の中古物件が見つかり購入後すぐリフォームする事にしました。夫婦の好みのテイストや要望が一致していたのでスムーズに話がすすみました。普段から家族の気配を感じていたいという希望から室内窓、クリアガラスの建具を設置。採光や風通しを良くし、キッチンに立つ妻からも子ども達の様子が一目で分かります。どこに居ても家族の気配を感じることができて自然とコミュニケーションが生まれるようになりました。
キッチンの腰壁はモルタルで仕上げ、ゴムの集成材でカウンターを造作しました。キッチンはステンレスでまとめ、無垢・モルタル・ステンレスとシンプルかつ無骨に仕上げました。

クリアガラスの建具

クリアガラスの建具で家族の気配を感じる間取り。

室内窓
カウンター
キッチン

モルタル×ステンレス シンプルにまとめて無骨な仕上がりに。

日頃から来客が多い我が家は客間をつくるか悩みましたが、リビングから繋がるフリースペースの空間を設ける事で解決。普段は子どもの勉強部屋とし、来客の際は泊れるスペースにと、状況に応じて使い分けができる仕様にしました。リビング面の滑り出しの室内窓とクリアガラスの建具が各室の通気を良くし、黒に近いグレーのフレームがアクセントになりスタイリッシュな仕上がりに。床はすべて自然素材を意識した無垢のオーク材。インダストリアルだけど、ハードすぎない、白壁とウッド素材でどこかあたたかくて柔らかい、ファミリーインダストリアルに仕上げました。

玄関
洗面
アイアンの物干し
二段にして式台
トイレはインパクトのあるクロス

玄関は高さがあるため二段にして式台を設けました。モルタルとの相性がよくデザイン性が高く開放感が生まれます。大容量の玄関収納はラーチ合板で仕上げました。玄関脇から洗面やキッチン、南面ウッドデッキにつながるモルタル仕上げの廊下。アイアンの物干しを設置し室内干しも可能にしました。子どもが2人いる我が家では洗濯回数は多く「天気が悪い日はいつも洗濯干しに困っていたが、動線がスムーズで家事がはかどる」と妻は嬉しそうに話します。トイレはインパクトのあるクロスで個性的に、洗面台はステンレスのボウル・ラーチ合板のカウンターを使用しシンプルかつ無骨に仕上げました。
光と風が住まい全体に行きわたる回廊する間取り。家族の声がどこにいても聞こえる、空気でつながる家になりました。来客した人が口をそろえておしゃれだと言っていただけるくらい良い仕上がりになり大満足です。

ゴムの集成材で造ったカウンター

ゴムの集成材で造ったカウンター。モルタルとの相性が◎

間取りイメージ
Data
家族構成 夫婦+子ども2人
築年数 築45年
施工面積 96.21㎡
工期 3ヵ月
費用 1500万円
Data

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例