東京都港区 Yさま邸 デザインリフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case72 デザインリフォーム

深い暖色をベースに味のあるインテリア

ご主人さまのご実家へお引越しされることになりご実家をリノベーション。

転勤が多く、なかなか自分たちの好きなお家に住むことができなかったというYさま。
今回、ご主人さまのご実家へお引越しされることになりご実家をリノベーション。床は、経年変化で艶が出るブラックチェリー。リビングの建具2本は、造作でRのドアのステンドグラスは何とご主人さまデザイン。バーチカルブラインドからもれる光がリビングに心地良さをもたらします。落ち着いた深い暖色が、ヨーロッパの街並みを思わせるYさま邸。温かさと上品さが融合するオリジナルの住まいが誕生しました。

フルオーダーのキッチンは、リネアタラーラ。

フルオーダーのキッチンは、リネアタラーラ。

オリジナルの造作洗面台。

オリジナルの造作洗面台。

大胆な柄クロスを使った楽しい空間。

大胆な柄クロスを使った楽しい空間。

断熱にこだわり、好きなもので彩る空間

築21年のご実家のリノベーションにあたり、Yさまが一番こだわったのが断熱。窓には、二重サッシを採用し床暖房も完備。住まいの快適性を上げ、デザインでは奥さまがお好きで集めていたドイツ雑貨を中心にお気に入りを詰め込んだ空間が実現しました。リビングに隣接する息子さまのお部屋は、ご家族の空気が感じられるようにまた光が入るように内窓を設置。4つ規則的に並んだ内窓は、リビングのポイントにも。枠をまわさずに、スッキリと押し縁だけで仕上げています。

窓には、二重サッシを採用し床暖房も完備。
内窓とテレビの間に設けた棚には、可愛いドイツ雑貨が並びます。

内窓とテレビの間に設けた棚には、可愛いドイツ雑貨が並びます。

ドイツ雑貨は、素朴でどこか懐かしい温かみを感じるのも魅力。

ドイツ雑貨は、素朴でどこか懐かしい温かみを感じるのも魅力。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子さま3人
建物築年数 21年
総費用 約770万円
※キッチンを除く
施工期間 2ヶ月半

お客様の声

転勤族なので、なかなか好きな家に住むことができなかったのですが、今回本当にこだわりの家になって嬉しいです。 特に、リビングはお気に入りがたくさん詰まった空間です。 また、デザインだけでなく断熱にもこだわったので本当に快適です。 3人の子どもと夫婦で楽しい時間を過ごしています。

3D Pers

3Dパース 3Dパース

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例