東京都杉並区 Kさま邸 マンションリフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

case80 ペットと住む家 しろいナチュラルカントリーの家

自然素材たっぷりのナチュラルなお家

ご主人さまのご実家へお引越しされることになりご実家をリノベーション。

ご主人さまのお母さまがお住まいだったマンションを、愛犬のマロンちゃんと一緒に住む為にご夫婦の住まいへとリノベーションしたKさま邸。
築40年で3DKだった間取りは、ライフスタイルに合わせて2LDKへと変更。「白っぽい家にしたかった」とKさま。壁には、真っ白な珪藻土。大きめの骨材が洞窟のような雰囲気を作ります。また、床は無垢のパインを白に塗装して柔らかい空気感を演出しました。白と茶色にこだわった自然素材たっぷりのナチュラルなお家の誕生です。

コーナー壁

グリーンがよく映えるLDKは、コーナー壁をアールにして優しい印象に。

キッチンの内窓

キッチンの内窓から、ご主人さまの寝室へ気持ち良い風が抜けていきます。

トイレの窓

トイレの窓からもれる明かりは、奥さまのお気に入り。

ペットと一緒に寛げる家

ペットと一緒に楽しく過ごせるお家

以前は、ペット不可物件にお住まいだったというKさま。そのため、愛犬のマロンちゃんは新戚のお家に預けていたそう。今回のリノベーションでは、マロンちゃんと一緒に住むということもあり、ヒトにもペットに優しい自然素材を使いプランニング。壁の珪藻土は、消臭効果があり床はやわらかい無垢に掃除がしやすいよう塗装で仕上げました。
また、実はテレビ背面の飾り棚は将来迎えるかもしれない猫ちゃんのためのキャットウォーク。色を白で統一しているので、空間に よく馴染んでいます。ペットと一緒に楽しく過ごせるお家が実現しました。

白にこだわった明るい玄関

白にこだわった明るい玄関は、キリンのオブジェがお出迎え。

動物の雑貨

動物の雑貨が多く、Kさまの優しい人柄が伺えます。

ランプ

珪藻土にきれいに映る明かりに癒されます。

Reform Data

工期 2ヶ半
家族構成 ご夫婦+マロンちゃん
費用 820万円
築年数 -
リフォームデータ

お客様の声

施工事例を見て、自分たちのイメージに合うなと感じました。正直、他社とも迷いましたがエコハウスさんだったら施工中も相談にのってくれる安心感がありました。提案力も良くてイメージ通りの空間に仕上がり満足しています。

提案パース

提案パース1提案パース2

間取りイメージ

3Dパース

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例