東京都杉並区Sさま邸 戸建リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:70 戸建リフォーム

シンプルで美しい。温かい和の空間

明るい光がこぼれる温かく生まれ変わったLDK

築47年。
長年、住んだお家を次の世代に安心して引き継ぐためにフルリノベーションを決意されたSさま。
「住宅街に、え!こんな古い家?っていうような建物があったら面白いよね」なんて言いながら、昔の鎧張りの写真を見せて下さったSさま。全体のデザインは、日本の古き良きデザインを現代風にアレンジ。明るい光がこぼれる温かく生まれ変わったLDKは、ご家族お気に入りのスペースに。優しい印象を与えるナラの床材は床暖房仕様、造作したナラの格子や珪藻土の壁など心地よさも追求。
都会と和、新しいものと古いものを融合した「都会の中の新しくて古い家」の誕生です。

黒いボーダータイルをアクセントにしたキッチン前の壁

キッチン前の壁は黒いボーダータイルでアクセント。

南側にある本棚を造作した四季を感じる書斎

南側には本棚を造作して四季を感じる書斎へ。窓からご主人さまご自慢の植栽が季節の移ろいを伝えてくれます。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

間取りの関係上、取ることができなかった客間は玄関に土間スペースを 4.5畳分作り実現。
格子の建具、天井のタモ材、無垢の耳付きベンチ・・・明るい光が差し込み心から落ち着く空間です。どこか懐かしい縁側のようなスペースは、温かい交流も生まれそう。また、土間はお庭いじりが好きなご主人さまにも嬉しいスペースです。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース
アクセントクロスで表情を付け優しい風合いの空間を演出した和室

それぞれの和室は、アクセントクロスで表情を付け優しい風合いの空間を演出。

アクセントクロスで表情を付け優しい風合いの空間を演出した和室
Sさま邸のデザインの取っ掛かりとなった外観

Sさま邸のデザインの取っ掛かりとなった外観。下屋一部に焼き杉を張り、日本家屋の世界観を見事に表現しています。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成

ご夫婦
+息子様1人

建物築年数 36年
工事面積 約70㎡
総費用 1200万円
施工期間

約2ヶ月半

お客様の声

南側の一番景色の良い部屋に、リビングを持ってこれて 本当に良かったです。いつかリフォームできればと思っていましたが、エコハウスさんと出会ってリフォームが具体的になってこわだわりの家が完成しました。ありがとうございました。

3D Pers

3Dパース

- Before -

間取り図-Before-

長年、住んだお家を次の世代に安心して引き継ぐためにフルリノベーションを決意。

- After -

間取り図-After-

全体のデザインは、日本の古き良きデザインを現代風にアレンジ。 都会と和、新しいものと古いものを融合した「都会の中の新しくて古い家」が誕生しました。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル

おすすめ施工事例

  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例