東京都世田谷区Mさま邸 店舗リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

case65 店舗リフォーム

家に帰ってきたような居心地の良いカフェ

家に帰ってきたような居心地の良いカフェ

神社などが多く都会でも緑の多い落ち着いた街、世田谷区宮下。東急世田谷線の宮の坂駅からすぐの閑静な住宅街に、白い外観が映えるカフェがオープンしました。
カフェの名前はLuana。「くつろぎ」や「やすらぎ」を表すハワイの言葉です。築46年の物件の1Fをカフェ2Fをギャラリーへとリノベーションを行いました。
南北に長い建物のため、開放感が出るように天井高を最大限高くして既存の梁は木目を残しながらアクセントになるよう塗装。床は、オーナー様のこだわりで靴を脱いであがる珍しいスタイル。素足でも気持ちがよい無垢のパインの床にナチュラル色の自然塗料で白木風に仕上げています。朝昼は、爽やかな雰囲気、夜は間接照明で穏やかに変化するホワイトの空間に「ただいま」と何度も訪れたくなるカフェの誕生です。

耐震工事。金物で補強耐震工事。耐力壁で補強

耐震工事は、金物や耐力壁で補強を行いました。

プロの視点で厳選されたカフェメニュー お店で一枚一枚手作りで焼かれたワッフル

プロの視点で厳選されたハーブティやワッフルは、お店で一枚一枚手作りで焼かれます。

白木と塗装壁で仕上げたホワイトの空間

白木風に仕上げた床に、壁は左官でもクロスでもなく塗装を選択。 凹凸がなくフラットな面がスッキリとした中にも、落ち着いた印象を与えます。
また開放感が損なわれないように、耐力壁をホワイトのブレースにし視線が抜けるよう工夫しました。ホワイトの空間に、たくさんのインテリアグリーンが置かれゆとりある清潔感を生んでいます。日常の延長にそっと寄り沿い、肩の力を抜いて過ごしたいカフェ空間です。

白木風に仕上げた床に塗装した壁が、スッキリとした中にも落ち着いた印象を与える店内
ロイヤルブルーのオーニング

ロイヤルブルーのオーニング。無垢のドアと木サッシでシンプルにかわいらしく。

癒し感を高める借景のグリーンやインテリアグリーン

借景のグリーンやインテリアグリーンが癒し感を高めます。

Reform Data

リフォームデータ
建物築年数 46年
総費用 1000万円
施工期間 約2ヶ月半

お客様の声

限られた空間だったので、寸法や動線にはこだわりました。天井高も最大限、高くすることができて本当に開放的です。明るく自分たちらしい空間にできて良かったです。エコハウスさんのお陰で、無事にお店をオープンすることができました。ありがとうございました。

3D Pers

3Dパース
間取り図-After-

-After-

築46年の物件の1Fをカフェ、2Fをギャラリーへとリノベーション。 開放感が出るように天井高を最大限高くしました。朝昼は、爽やかな雰囲気、夜は間接照明で穏やかに変化するホワイトの空間にしました。

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例