埼玉県行田市Nさま邸 自然素材リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:84 自然素材リフォーム 肩ひじ張らないアンティークな家

キッチンを中心に家族が繋がる空間

リビング

ご主人さまのご実家の離れで二世帯でお住まいだったNさまご家族。
築50年の木造平屋建てのお住まいは、細かく仕切られた部屋が多く暗い印象でした。そこで、下のお子さまが小学校にあがる前にリフォームを決意。
増築で広さを確保したり、実は抜くことが難しかったリビングの真ん中の柱も高度な梁補強と耐震補強技術を合わせて撤去を可能にしLDKを中心とした温かい空間が実現しました。Nさまが選ばれた家具や雑貨がほどよいアンティーク感を作り出し、キッチンを中心に家族が自然と繋がります。

キッチンが暮らしの中心になったことで、お子さまと料理をしたり普段はキッチンに立たないご主人さまがキッチンに立ってお庭を眺めたりしているそう。
広くなったLDKで、適度な距離は保ちながら家族の気配を感じる住まいが実現しました。
また元のキッチンの場所には、2.5畳のユーティリティスペースを設けて収納や雨の日には洗濯物が干せるようになっています。

キッチン
玄関

フルフラットの対面キッチンは、Nさまお気に入り。

ウォークインクローゼット

希望していたタイルはキッチンのアクセントに。

肩ひじ張らないちょうどいいアンティーク

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

リビングは、ヨーロピアンオークに珪藻土の壁を採用。リビング南側は、Nさまご自身が塗装されたアンティークグリーンの羽目板とネイビーの壁板を合わせてガラっと印象を変えました。 空間に散りばめられた、味のある家具や雑貨がアンティーク感を演出します。白色か茶色かで迷いに迷ったというリビングドアは、最終的に茶色に決定。ネイビーの壁板とドア高さを合わせて、スッキリとした印象に仕上がりました。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

北側の洗面室には、勝手口があるのでドアを開ければ南側のリビングまで風が抜けます。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース

リフォームの記念に、珪藻土の壁に手形を付けるイベントを実施。 思い出をカタチとして残しました。

Reform Data

リフォームデータ
工期 1期:3カ月
2期:3週間
家族構成 ご夫婦+お子さま2人
費用 1期:1070万円
2期:195万円
築年数 約50年

お客さまの声

本当に広くて明るい空間になりました。家事動線も良くなり、子供たちもキッチンに立ちたがるようになって一緒に料理できて嬉しいです。キッチンに立つとお部屋全体を見渡せるのもとても良いですね。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例