埼玉県狭山市 Mさま邸 マンションリフォーム|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:100 中古リノベーション 埼玉県狭山市 Mさま カラーを愉しむナチュラルポップな家

自然素材たっぷりのLDKを彩るカラーのMAGIC

対面キッチンと広いLDK

キャンプや登山など、アウトドアがご趣味のMさま家族。最上階ならではのさわやかな風が吹き抜ける、陽射しがさんさんと降り注ぐマンションをご購入されました。決め手となったのは、テントやタープを張れる大きなバルコニー。ご自宅にいながら、アウトドアライフを満喫できる、Mさまらしいお住まいです。
リノベーションにあたり、Mさまのご要望は、「家族のつながりを感じる」ことでした。間取りを大胆に変更し、対面キッチンと広いLDKを実現しました。キッチンの腰板とワークスペースには黒板塗料を使用しているので、お子さまのお絵描きスペースにも最適。無垢のパイン材の床と、珪藻土のやわらかい白がさわやかな空間を、下がり天井のコンクリート風クロスと黒板塗料の黒がキリリと引き締めています。

リビング

自然素材たっぷりの空間を黒板塗料のシックな黒やアクセントクロスが適度に引きしめている。

無垢のパイン材

無垢のパイン材はやわらかくサラリとした感触。あたたかみのあるその感触は、赤ちゃんにも安心安全。

アクセントクロスでコントラストを愉しむ

ご主人さまのワークスペースはキッチンのお隣りに造作しました。ご夫婦の仲のよさが伺える、ステキな選択ですね。ピタッときまったサイズ感や使い勝手は、造作ならではです。奥さまチョイスのさわやかな色使いのアクセントクロスと、キッチンとお揃いの黒板塗料のコントラストがステキです。

ワークスペース
造作収納

無駄のない収まりや住まう人にちょうどよいサイズ感は造作収納ならでは。

ディスプレイ

大好きな書籍やお気に入りの雑貨をディスプレイする愉しみも。

アクセントクロスと黒板塗料

ブルーのアクセントクロスと黒板塗料のコントラストがさわやか。

たっぷりの収納ですっきりと暮らす贅沢

シューズインクローク

アウトドアがご趣味のMさま家族の第一のご要望は、「広い収納」でした。そこで、大胆に1部屋分をシューズインクロークに。こちらは玄関の土間から続いているので、テントやタープ、BBQコンロやランタンなど、大きくてかさばるアウトドアグッズも汚れを気にせずにたくさん収納できます。もちろん、アウトドアグッズだけでなく、季節ごとの洋服や靴、自転車などもすっきりと片付くので便利。
また、玄関からリビングに向かう廊下にも、大きなクローゼットを設けました。こちらも日常の細々した物やよく使う物などたっぷりと収納できます。

ナチュラルな素材感が際立つ空間

Reform Data

リフォームデータ
工期 2カ月半
家族構成 ご夫婦+お子さま2人
費用 -
築年数 18年

お客さまの声

物件探しでは、場所が絞れていなかったのに予算、要望からいろいろ探してくれて助かった。マンションか戸建かも決まっていなかった中で、それぞれのメリットデメリットを丁寧に説明してくれて、自分たちの不透明だった部分をクリアにしてくれてわかりやすかった。
リノベでは、デザイン・テイストが自分たちの好みに合っていて、要望をカタチにしていってくれて満足。迷った時は、プロ目線でアドバイスや提案をしてくれて助かった。無垢の床と広いリビング、たっぷりの収納、大きなバルコニーがお気に入り。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

Before

beforebeforebeforebefore

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例