埼玉県和光市Oさま邸 デザインリフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
お問合せ
資料請求
> >

Case:92 デザインリフォームフレンチベトナムの家

ラフでぬくもりを感じられる空間

リビング

娘さまの成長に合わせてお部屋をリノベーションしたいと考えてみえたOさま。マンションの限られた空間を最大限活かす為に、上下の空間をうまく使いたいとお考えでした。そこで、既存の間取りを活かしながら見直して整えていきました。
床は、無垢のラスティックオークに絶妙なカラーの自然塗料をOさま自らが塗装。使いこまれたような味と幅広サイズで存在感が光ります。壁は、珪藻土を使いほっこり温かい空間へと仕上がりました。
奥さまこだわりのキッチンは、くすんだグリーンが印象的。壁や床のタイルと相まって作りだされる雰囲気はまるでお洒落なカフェのよう。壁付けキッチンでも、アイランドカウンターを造作して対面キッチンを可能にしました。

キッチン

デザインも色も即決だっというキッチン。壁や床は、見た目も質感も美しいタイル仕様。

洗面台

造作の洗面台は、光沢が綺麗なタイルに落ち着いた木目が好相性。

南側の洋室

南側の洋室は、娘さまのお部屋。自らセレクトしたアクセントクロスが映えます。

D.I.Yで仕上げたこだわりと愛情が詰まった家

リビング

ご家族3人でお住まいのOさま。
ご要望だった収納は、収納サイズや棚の奥行きなど細かく何を収納するかから検討していきました。キッチンには、家電収納タワー。他の家具と色味を合わせて統一感がある仕上がりに。アイアン塗装した室内窓がポイントの寝室は、ロフトを造作して下部を収納にすることで空間を有効活用。元々、玄関横にあった洋室はS.I.Cと大容量のW.I.Cへと生まれ変わりました。
Oさまのこだわりは、デザインだけでなく使いやすくスッキリとした収納計画で機能面との両立も実現。
「何度も現場へ足を運びました」とOさま。ドアのアンティーク塗装や土間のタイル埋め込みなどもスタッフと一緒に作業したそう。こだわりと愛情が詰まったお家が実現しました。

ロフト

R開口の中は、ロフト付寝室。ロフト下は、収納を造作しました。

便利なS.I.C

玄関横には、便利なS.I.C。土間なのでご主人さまの自転車も楽々収納できます。

大容量のW.I.C

W.I.Cの左側は、奥行きが深めで本棚も置ける設計。ピンクのクロスがショップのよう。

Reform Data

リフォームデータ
工期 2ヶ月半
家族構成 ご夫婦+お子さま
費用 約900万円
築年数 36年

お客様の声

「ああすれば良かった」と思うところがないくらい満足しています。とことん好きなものにこだわり何度も打合せして、スタッフさんと一緒にこの空間を作りあげた感じです。そのリノベの過程も今思うと、とても楽しい思い出です。

お客さまインタビューはこちら→

提案パース

3Dパース3Dパース

間取りイメージ

間取り

室内(1)

室内(2)

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
二世帯リフォーム
耐震リフォーム
中古リノベーション
自然素材リフォーム
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例