東京都杉並区Sさま邸 戸建リフォーム 施工事例|東京・埼玉を中心に身近なリフォーム施工実例120件

エコハウス fabebookページ
お問合せ電話番号0120-432-520お問合せ
EcoHouse Reform -エコハウスリフォームとは- Concept -コンセプト-Gallery -施工実績-Owner -お客さまの声-Staff -スタッフ紹介-Step -リフォームの流れ-
> >
資料請求チャット

Case:71 デザインリフォーム 開放感たっぷりのラフな家

開放感溢れるオリジナルのアメリカンスタイル

明るい光がこぼれる温かく生まれ変わったLDK

お母さまがお住まいの一軒屋にある、お父さまが経営されていた動物病院を息子さまのお宅へとリノベーションしたAさま邸。
アメリカンスタイルのインテリアに、皆で集まれる広々としたリビングを希望されていました。そこで、キッチン以外の水回りを全て北側へ集約。斜め天井を活かして吹き抜けを作り抜群の開放感の大空間LDKが実現しました。また、ダイニングは段差を設けて変化のある楽しい空間に。リビング側の床は、無垢のソノケリンをヘリンボーン貼りしネイビーの壁やスイッチなどの細部までこだわりスタイルのあるお家へと仕上がりました。

スイッチ

Aさまがスクラップしていたお気に入りアイテムの1つ。小物ひとつひとつがスタイル作りに役たっています。

赤い黒板

赤い黒板塗料は、オーガニックなものを採用。自由にお絵描きできてお子さまも大喜びです。

作りこまないラフで可変性のある住まい

インダストリアルな雰囲気でクールだけど、カジュアルで温かい雰囲気も漂うAさま邸。担当デザイナーこだわりのキッチン腰壁は、階段の手すりと合わせてアルミ板を採用。奥さまが懸念していた冷たい印象にならないように、細い木材と組み合わせて温かみも感じるオリジナルのカウンターへ。また、既存の柱を隠すためにご主人さまのアイディアで現場で使う丸管を採用し作りこまないラフな印象に。
現在、二世帯にし将来的に隣にお住まいのお母さまの所へ一緒にAさまがお住まいになった際は賃貸にしたり美容師をしているご主人さまの美容院に変更できるような将来を見据えたプラン計画をしました。

おもてなしの心が詰まった玄関土間スペース
玄関

玄関は、土間仕上げ。沢山の靴を収納できるS.I.Cを設けました。

洗面台。

造作の洗面台に、こちらも大容量の収納でスッキリとした印象に。

トイレ

アクセントクロスを使った遊び心溢れるトイレ空間。

Reform Data

リフォームデータ
家族構成 ご夫婦+お子さま
総費用 1200万円
施工期間 3ヶ月

お客様の声

私たちの好みや趣味などを細かく理解して、イメージを形に変えて下さり感謝しています。好きなものやお気に入りは、スクラップしておくとイメージを共有できて良いと思います。
また、担当してくれたデザイナーさんの人柄に惹かれたのもエコハウスさんを選んだ理由です。

お客さまインタビューはこちら→

3D Pers

3Dパース 3Dパース

- Before -

間取り図-Before-

- After -

間取り図-After-

お問合せ

施工事例検索

建物種別
戸建リフォーム
マンションリフォーム
店舗リフォーム
リフォームの目的
自然素材リフォーム
中古リノベーション
耐震リフォーム
二世帯リフォーム
ペットリフォーム
デザインテイスト
ナチュラル
カフェ
ホテルライク
ポップ
ワンダー
ラフ
インダストリアル
  • 中古リノベのしくみ
  • 中古リノベの費用
  • 中古リノベ成功事例